写真は楽しく撮らなきゃ!Holgaデジカメ先行販売

当初は1月から発売予定でしたが、ようやく先行販売が始まりました。価格は1万584円。

取り扱いはBEAMS、ヴィレッジヴァンガード、Amazon、LoFt、東急ハンズ、THE CONRAN SHOP、楽天、ビックカメラ、ヨドバシカメラなど。Amazonやヨドバシカメラではwebで予約注文を受け付けています。

 

sub1

カラーはホワイト、ピンク、ミックス、ブラック

 

ホルガといえば、1982年に香港で生まれたトイカメラ。シンプルなレンズが写し出す世界は、古いカメラで写したかに思える歪みや光漏れ、予想できないボケがなんともアナログチックで、フィルムを現像してプリントするのが待ち遠しいくらいでした。

 

different lighting_2 different lighting_1

当時はフィルムでしたが、「出来てみないとわからない」楽しみは、デジタルになって失われたのかもしれませんね。

このたび登場するデジタル版ホルガは、見た目のイメージはフィルム時代と変わらず、プラスチックのチープなデザイン。プロ、アマ問わず「写真を撮る楽しさ」を教えてくれるカメラなのは変わっていないようですね。

photos example_3

オプションもフィルム時代のものがそのまま使えるので、押し入れに眠ったままの人も、もう一度遊んでみてはどうでしょう?

sub8

限定ブラック×シルバー

sub7

限定レザーストラップ ブラック、ダークブラウン、ライトブラウンの3色

 

先行予約には、ブラック×シルバーの限定1000台モデルもあるようです。さらにリリースを記念して限定レザーストラップも販売されるようです(3866円)。見つけたら迷わずゲットですね!

 

【Holga Digital】
画素数:約800万画素
画像比率:1:1、4:3
絞り:F2.8、F8.0
シャッター:B、1/60秒
記録メディア:SDカード
USB:microUSB
電源:単三乾電池×2

 

(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード