土鍋もアルミ鍋もOK!小さな卓上電気コンロでひとり鍋がはかどる!

▲「ペールアクア」

最大の魅力はそのコンパクトさ。約W280×H98×D234mmというサイズの本体で、テーブルの上でも収納時でも場所をとりません。熱源は電熱線に電気を流して発熱する電気コンロ。カセット式のガスコンロと違って空気を汚さず火も出ないので安全なうえ、ガスボンベのゴミが出ないのもメリットです。

▲「アッシュホワイト」

また、IHクッキングヒーターではないので、銅製やアルミ製のフライパン、土鍋、耐熱ガラス製ケトルなど、直火可能なあらゆる調理器具を使えます。市販の使い捨てアルミ鍋に入った鍋焼きうどんも調理できるのは便利。

コンパクトながら、火力は800Wとパワフルで、ひとり鍋などにもぴったり。HIGH(800W)、LOW(外側:400W)、LOW(内側:400W)と3段階に切り替えでき、温度を一定に保つことができるので、カレーをじっくり煮込んだり、ローストビーフや煮物といった保温調理もできます。

さらに、ヒーターの熱で直接加熱できるので、直火のように網を置いてその上で食パンを焼いたり、マシュマロを焼いてスモアを作るといったことも可能! チョコフォンデュやチーズフォンデュなどと組み合わせればパーティーが盛り上がること間違いありません。

▲「シェルピンク」

本体のカラーはレトロかわいいい「ペールアクア」「アッシュホワイト」「シェルピンク」の3色展開。価格は4000円(税別)とリーズナブルなのも嬉しいところです。

>> LADONNA「Toffy 卓上電気こんろ」

 


[関連記事]
味もレシピの種類も満足できるほったらかし調理家電3選【買って正解大賞】 

煙もニオイも気にならない肉パーティーの始まりだ 

時間指定で淹れられるから起床と同時にコーヒーが飲めるぞ! 


(文/高橋智 写真/湯浅立志<Y2>)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード