アレンジが秀逸!「ミズノウエーブ」最上位モデルがモダンに変身!

ベースとなったのは、特徴的なソールと、モノトーンなデザインがモードな雰囲気を醸し出すパフォーマンスシューズの「WAVE PROPHECY8」。MIZUNOが誇るソールテクノロジー「MIZUNO WAVE(ミズノウエーブ)」の最上位機能「INFINITY WAVE(インフィニティウエーブ)」を搭載しており、安定性とクッション性という本来は相反する性能を兼ね備えたモデルです。

KAZOKU第22弾となる今作は、アッパーの補強部分や履き口裏に天然皮革を使用し、耐久性やホールド性が向上。シュータン部分のウェビングテープは、デザインのアクセントとなるだけでなく、ループ状にすることで履きやすいように取り付けられています。スケートボードカルチャーを背景に持つFUTURならではのこだわりです。

アッパーサイド部分の樹脂パーツにはレインボーカラーの光彩を放つリフレクター(回帰反射板)を使用。暗い道でキラリと光り、見る角度によって違う表情を見せてくれます。

シュータンとインソールにMIZUNOとFUTURのロゴが配されていたり、ヒールにブランド5周年を記念した2019の刻印が施されていたりと、記念モデルならではのディティールにも抜かりなし。

カラーはブラックと、イエローのウェビングテープが際立つホワイトの2種類のラインナップです。

>> MIZUNO

 


[関連記事]
デニムの経年変化も楽しめるミズノ×エドウインのコラボスニーカー 

 

このポップ感は懐かしき90年代!足元を鮮やか飾るミズノのカラフルスニーカー 

レトロな配色にランバードロゴが映える!2色の90年代復刻モデル 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード