もうマウスは不要!腕も疲れないし省スペースでいいことだらけ!

「400-MA131」は、パソコンとUSBコネクタで接続し、キーボードの手前に置いて使用。柔らかいウレタンパッドのリストレストに手を乗せて、親指や人差し指でトラックボールを転がしてポインターを操作します。

いちいち手をマウスに持ち替える必要がなく、キーボードを打つポジションのままトラックボールを操ることができます。

手と手の間にはトラックボール以外にも、左右ボタンや第3ボタンを配置。第3ボタンとトラックボールを使えば、画面の自動スクロールが可能で、ウェブサイトやワードなどの文章を読むのに便利です。

マウスやマウスパッドがないことでデスクの省スペース化も実現。デスクを広く使え、マウスのように手を大きく動かすこともないので、キーボードの横に飲み物を置いてもこぼす心配はありません。また、喫茶店などの横幅の狭いテーブルでも、ノートPCでのスムーズな作業を可能にしてくれます。

トラックボールを使ったことがないと最初は戸惑うかもしれませんが、慣れてくれば最小限の動作で操作ができる分、作業効率がアップし、手首や腕の疲労も軽減されるはず。

サンワダイレクトにてWEB限定で発売中です。

>> サンワダイレクト

 


[関連記事]
片手で操作できるトラックボールは休日のPC操作に最適! 

デスクを広く使うならトラックボール内蔵キーボードはいかが? 

あえていま究極のトラックボールを選ぶ理由とは 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする