曲がるモップでいろんなところのゴミが取れるぞ!

最大の特徴は “延長バー” を搭載していること。延長バーを伸ばして使えば、家具の下の隙間にモップヘッドを入り込ませて掃除できます。延長バー自体に弾力性が備わっており、モップを押し付けるようにして床面を拭けるのでゴミやホコリをキレイに取れます。

体をかがめたり、膝を着くスタイルがグッと減る分、足腰に不安を抱えている人にとっては掃除が非常に楽になりそう! 延長バーを引き出さず、通常のフローリングワイパーと同様に使えます。

モップヘッドはクローバーの葉のようにモップを3枚配置し、ゴミの取りずらい壁際や部屋の隅っこにもピッタリ入り込みます。取り外しも可能となっており、水洗いして何度でも繰り返し使えます。

さらにモップ本体にはスプレー機能を備えた液体ボトルも付属。水や洗剤を入れてハンドル部分のレバーを引けばシュッシュッと液体を霧状に噴射するので、面倒な水拭き掃除も楽々行えます。

本体サイズは長さ1300mm×330mm径(延長バー360mm)で、重さは約950g。ヘッド(モップ×3)と液体ボトルが付属します。

使い勝手抜群のフロアモップ。大掃除が終わった後も、自宅や職場をクリーンにしてくれそうですね。

>> サンコー

 


[関連記事]
買って間違いナシ!な最新スティック掃除機4選【買って正解大賞】 

吸引力が自慢のスティッククリーナーで掃除をラクに強力に! 

風呂や窓掃除にこぼしたジュース、液体関係の掃除は「スイトリーナ」におまかせ! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする