約2000ファイルのpdfが保存可能!文具感あるデジタルノート

「フリーノ」は、ワコム製のデジタイザとデジタルペンにより、なんと4096段階もの筆圧検知に応じたなめらかさで、まるで紙に書いているようなスムーズな書き心地を実現。画面にはE Ink社の電子ペーパーディスプレイを採用し、紙のようにくっきりとした表示が可能です。

ノート、ドキュメント、カレンダー機能を備え、約1万3000ページのノートと約2000ファイルのPDFドキュメントが保存できます。これはなんと紙のノートで約15kg分に相当する情報量なのだとか。データ連携方法は、USBケーブル、microSDに加え、オンラインストレージサービスのDropboxも選択できます。

画面には6.8インチ(138.24×103.68mm/240g)の電子ペーパーディスプレイを採用し、フロントライトを搭載。明るさの調整ができるので、室内での使用はもちろん、暗い場所や屋外でもノートを取ることができます。専用カバーはブラウン、グレー、ブラックの3色展開。「フリーノ」を活用して仕事をさらにスムーズに進めましょう。

>> Makuake

 


[関連記事]
紙の書き心地で手書きができる電子ノートでペーパーレスへ

とっさのメモはスマホケースに!しかも書いたものは指で消せるんだって!

ちょっとのメモも電子化してペーパーレスしちゃおう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする