ケーブル不要!挿すだけでスマホ画面をTVで観られるぞ

新発売の「Anycast」は65×35mmの親指サイズ、重さわずか15gほどの超小型HDMIレシーバー。使い方はかんたん、まずはテレビやディスプレイに搭載されているHDMI端子に本体を挿し、USB経由でACアダプターから電源供給したら、あとは取扱説明書に従って手持ちのスマホから設定するだけ。動画で解説が見られるQCコードも付いているので、慣れない人でも迷わずセットアップできます。

軽くコンパクトだから、帰省先や旅先などへの持ち歩きにはうってつけ。スマホに撮りためた子どもの写真や動画を実家の両親に見せるのにもいいし、旅行中に撮った動画を宿泊先のテレビでみんなで見るのも楽しそう。

またmacOS、Windows10にも対応、パソコン画面をテレビやモニターでシェアすることもできるので、打ち合わせやプレゼンなどビジネスシーンでも活躍しそうです。

また、手ごろな価格も魅力的。自宅にはすでにApple TVやFire TV Stickなどミラーリングできるツールを持っているという人も、持ち歩き用にひとつ持っておくと何かと便利かもしれません。

>> CIO「AnyCast」


[関連記事]
音量も電源もAlexaで!新Fire TV Stickは価格は据え置きでAlexa対応リモコン付き! 

余計な接続必要なし!挿すだけでスマホ画面をHDMI出力できるぞ 

これひとつで世界150カ国以上に対応!手のひらサイズの変換アダプタ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード