外国語の勉強は嫌だ!全部翻訳機に任せよう!

「TALK×TALK」は、日本語から英語への翻訳はもちろん、中国語、韓国語、フィリピン語、タイ語などにも翻訳してくれます。また、日本語からの翻訳だけでなく、中国語から英語、フランス語など、外国語同士の翻訳もOK。あらゆる言語から翻訳を行うことができます。これならどんな国の相手同士でも、コミュニケーションを助けてくれますね。

サイズは、約W46.8×H112.4××D12.5mmとコンパクト。マイクとスピーカーを内蔵しているので、スムーズに翻訳できます。

また、翻訳機は操作が難しいと取り出すのすらおっくうになりがち。使いやすさも考えて選びたいものです。その点、「TALK×TALK」はタッチパネル対応で、操作性も簡素化してあります。シンプルで扱いやすいユーザーインターフェースになっているので、どんなシーンでも気軽に取り出して使えます。

Wi-Fi専用モデルなので、SIMカードなどの契約は不要。Free Wi-Fiスポットやスマートフォンのテザリング機能で、手軽に使えるのもいいですね。

外国からの観光客が増えている中、宿泊施設、飲食店、土産物店などの接客でも、外国語に対応しなければならないシーンが増えています。そこで、コミュニケーションを手助けしてくれるコンパクトな翻訳機があれば、外国語ができなくてもおもてなしができます。

「TALK×TALK」は、いい思い出づくりにも一役買ってくれるのではないでしょうか? 12月14日現在、AmazonやYahooショッピングなどで取扱中です。

 


[関連記事]
備え置き翻訳機がポータブルに!155言語翻訳対応で世界のどこにでもいけちゃうかも 

ニュータイプ翻訳機登場!会話の記録が残るって意外と大事かも 

ボタンを押すだけ!簡単操作の小型翻訳機で海外を満喫しよう! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード