弁当箱?実はこれ炊飯器なんです。しかもたった14分で炊けますよ!

サンコーから登場した「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」(6980円)は、なんと14分でご飯が炊ける弁当箱サイズの超小型炊飯器です。容量は最大1合までで、特別なお米を使うことなく0.5合なら14分、1合なら19分で炊き上げることが可能です。

短時間で炊き上げられる秘密は、高火力の「かこみ炊き」にあります。本体底面部に張り巡らされた強力ヒーターで、お釜の底面だけでなく側面からもしっかりと加熱し、短時間の炊飯を実現。弁当箱の形状からは想像もできないような高火力で、少量のお米でもムラなくふっくらと炊き上げます。

使い方はとてもカンタン。
(1)研いだ米、または無洗米を入れる。
(2)規定量の水を注ぎ入れる。
(3)蓋をしてスイッチをオン。
(4)14分後にご飯が炊き上がります。

弁当箱型なので、茶碗に移さず、炊きたてをそのまま食べられるのが嬉しいポイント。食べ終わったら、本体を丸洗いできてとても便利です。

気になるサイズは、W240×H80×D100mm、重量はわずか840gと大変コンパクト。これならキッチンやリビングはもちろん、自分の部屋や職場など、好きな場所で気軽に食べられますね。

炊きたてのおいしいご飯が食べたいけれど、炊飯が面倒。小腹がすいたときに、ひとり分だけご飯を炊きたい…。そんなあらゆるニーズに応える「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」。少人数のご家庭に1台あるととても便利です。

>> サンコー

 


[関連記事]
土鍋もアルミ鍋もOK!小さな卓上電気コンロでひとり鍋がはかどる!

水を入れたらあとは待つだけ!自動でカップ麺が出来上がり!

楽チンすぎ!ほっとけば炊飯と調理を同時にこなしてくれるって


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする