外側にもポケットが!カードを減らせない人に最適なミニ財布

日本ならではの感性と品質を大切にする国産革小物ブランド、SONNEより登場したL字ファスナー式の「コンパクトマルチウォレット」の特徴は、なんといってもその収納力。W14×H9×D2cmという手のひらに収まるサイズでありながら、カード収納部を15ヶ所も備えています。

外側に備えられたカード収納部は5つ。ここには、頻繁に使うICカードなどを入れておくと便利そうです。さらに、外側の表と裏にはそれぞれ仕切りポケットがついていて、ここにも名刺やカードなどを入れられます。

内側には、カード収納部のほか、小銭ポケットと札を入れるスペースを確保。「現金は必要ない」という人なら、このスペースにカードやカギなどの小物を入れてもいいですね。

素材は牛革。少量のタンニンを使って深い艶を出し、高級感のある質感に仕上げています。また、マットなレザーの一部に施したシュリンク調の型押しデザインが、シンプルな中にもアクセントをプラスし、男女問わず使えるユニセックスな財布になっています。

カラーはブラック、ネイビー、グレージュの3タイプ。6900円(税別)で、東急ハンズの鞄売り場やマルイのネット通販、楽天ショップなどにて販売中です。

>> sonne「コンパクトマルチウォレット」

 


[関連記事]
縦開きにしたミニ財布、ヒントはスマホの使い方? 

iPhoneやミニ財布を大人顔のダークカモフラ革で揃えよう! 

使いやすさ抜群の「ミニ財布」は現金派も納得の収納力! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする