角が丸くなっていると手間かかってる感じがするよね

サンスター文具の「かどまる」シリーズは、パンチ感覚で簡単にカドをマルくできるコーナーカッター。紙製品はもちろん、ラミネート素材もカットできる抜群の切れ味で、デコレーション制作などのシーンでも人気がある文房具です。用途に合わせて、コーナーサイズを変えられます(S:3mm/M:5mm/L:8mm)。

今回新たに登場した「かどまるPRO-NEO」には、3つのポイントがあります。まずは、新しく採用した2段式テコの原理によって、カットする際の握る力が約50%に軽減。より、軽い力でカットできるようになっています。

ふたつ目はカットできる最大の厚みが0.2mmから0.4mmへアップしたこと。コピー用紙約3枚から約5枚まで一度にカットできるようになっています。

3つ目は独自のスライドカット構造で、一般のクラフトパンチでは切れない厚口ラミネートフィルム(200ミクロン)もラクに切れるほどパワフルになっています。

「軽い力で、一度にたくさん切れる」という、シリーズ史上、最も高性能な「かどまる」の誕生です。

>> サンスター「かどまる」

 


[関連記事]
タフになった「モノ消し」はゴシゴシしても折れないぞ 

テープのりは走行性が大事!軽くて引きやすいぞ 

水をかけるとインクが消えるから何度でも使えます 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする