世界的ブランドのコラボ実現!ディオール×リモワのスモールバッグ誕生!

サイズは13×20×6.5cmと小さなバッグですが、リブの入ったリモワらしいアルミ製。底面にヒンジが付けられ、開くとディオールらしさを感じるカーフスキンの内張りが内部を3つに分けています。ファスナーポケット1つとカードポケットを3つを備え、まるで財布のような形状に。

外周を巻くように付けられたストラップは、内張りと同じ素材のカーフスキン製。閉める際は、このストラップに付いたボタンで留める仕様になっています。

そしてひときわ目立つ前面中央部にはDIORのロゴ、さらに背面側にはRIMOWAのロゴが。

またショルダーストラップが付属しており、付けるとショルダーバッグとして、付けずにクラッチバッグとしても使えるようになっています。

カラーはRIMOWAらしいシルバー以外に、ブラック、ピンク、ブルーの全4色。

機内持ち込みサイズの35Lスーツケース、ハンドル付きの小型アルミケースに続く「DIOR and RIMOWA」コレクションの第3弾となります。これまでのふたつは全面にDIORのロゴのモノグラムをあしらったデザインでしたが、このバッグはシンプルなデザインに。アルミとカーフレザーを組み合わせた大人のスモールバッグに仕上げられています。現在予約受付中で、商品の発送は1月15日以降になります。

>> クリスチャン・ディオール

 


[関連記事]
普通のバッグに見える?でも実はセキュリティ抜群なんです!

さらに強くなった「新ゼロハリ」が体現する風格と機能美

英国の洒脱さと伝統が詰まったグローブ・トロッター×ポール・スミス


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする