今年の抱負を書く?誰かに贈る?部屋に飾れる神棚で縁起の良い一年を

お札を納めて好きな場所に貼れる「貼る神棚リーズから、誰かにプレゼントたくなる、メッセージ封入型の神棚が登場しました。知り合いや友だちの家に行っても、なかなか神棚を見る機会も少なくなった気がします。とはいえ、こうした簡易型のタイプが現れるのは、まだまだ心のどこかに日本古来の文化を大切に気持ちが残っっているということではないでしょうか。

この貼る神棚、お見舞いや安産祈願、 受験など、 寄せ書きもできて数人で贈るのにも最適。デザインは100種類以上用意されており、メッセージカードはオプョンとて選べるとのこと。ちょっと心のこもった贈り物として重宝されそうです。

メッセージカード単品での購入はできず、オプョン価格は300円(専用封筒付き)。仰々しくなく、割と部屋になじみそうなデザインですから、おしゃれ感覚で貼っておけそう。今年の抱負や、目標などをしたためておくのもいいかも。さわやかな気持ちで一年が過ごせそうですね。

>> Nanaoto & Company「かみさまとおうち」

 


[関連記事]
お正月は贅沢に蟹三昧!でもせっかくなら部位のこと学んどく? 

毎年恒例の“正月トミカ”、今年のテーマは「書き初め」だ! 

お正月に揃える小物、小粋なデザイン集めました 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする