都会的なのにクラシカルな雰囲気も漂う、大人の品格を上げる腕時計

▲NYAL001

セイコーが2001年からスタートした「ISSEY MIYAKE WATCH プロジェクト」は、ISSEY MIYAKEの総合ディレクションのもと、グローバルに活躍するデザイナーとのコラボで、独自のデザインを生み出してきました。

▲NYAL002

その19番目の新シリーズ「U」は、都会的な「Urban」と普遍的な「Classic」を組み合わせた新モデル。新しさの中にも普遍的な要素を盛り込んでいます。

自動車のボディのように艷やかな曲面処理を施したガラスを、丁寧に切削加工で製作。カーブ付の文字盤には、普遍的なローマ数字を4箇所に配置、その組合せで都会的な空間を演出。時計本体側面の未来的な曲面形状は、良質な輝きを得るため、独自の構造と切削加工で仕上げています。

革バンドは牛革本来の風合いを重視したヌメ革を使用。メタルバンドはフィット感を重視して薄型パーツを使用。 長さ調整が簡単なアジャスト構造になっています。

▲NYAL003

▲NYAL004

加えて、日常生活用強化防水(5気圧防水)など、気兼ねなく使えるスペックもうれしい。主張しすぎない美しさのある「U」は、ビジネスマンとしての品格を上げてくれるはずです。

>> イッセイ ミヤケ ウオッチ

 


[関連記事]
スポーティなデザイン、精緻なスイスメイド、高級素材感も味わえます 

高級感溢れる「Gorilla」で、腕元からワンランク上の大人を演出

1本の針だけで時間を表現する最新鋭ダイバーズウォッチ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード