もう空港で慌てない!荷物の重さも測れるモバイルバッテリー

「Airscale」は、6500mAhのモバイルバッテリー。大容量のバッテリーが増えてきた昨今、6500mAhという容量はそれほど多くはない印象ではあるものの、一般的なスマートフォンなら約2.5回分という十分な充電ができます。出力ポートはひとつで、5V/2.4Aの高出力により高速充電ができるのも魅力です。

サイズは、W43×H127×D24mmとコンパクト。重さもわずか156gなので、日常的に持ち歩くにも負担になりません。

そしてこの「Airscale」の最大の特長が、“物の重さを測れる” こと。付属のストラップを使って荷物を吊り下げれば、その荷物の重さを本体のデジタルディスプレイに表示してくれるのです。計測できる重さは40kgまでで、100グラム単位。キロとグラムのほか、ポンドとオンスなどの単位に切り替えもできるので、海外旅行の際にも便利。これがあれば、空港で手荷物を測る際に「既定の重さを超過しているかも…」と焦ることもなくなりそうです。

また、このデジタルディスプレイには、バッテリー残量も表示してくれるので、バッテリーの状態が一目瞭然。旅行・出張の多い人なら、一台二役の「Airscale」は重宝しそうですね。

>> Oaxis Japan

 


[関連記事]
引っ越し時に活躍間違いなし!転がすメジャーは曲線でも立体物でも測れます!

香りも楽しめるモバイルバッテリー、薄さはなんと9.5mm!

電子メモとモバイルバッテリーが合体!? しかもワイヤレス充電もできるって!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする