しっかり洗ってしっかり脱水!水拭きモップがコンパクトになった!

サンワサプライから登場した「回転モップ」(参考価格:3480円)は、バケツひとつで洗浄から脱水までできる、手軽な水拭きモップ。109cmから144cmまで長さを調整できるモップと洗浄・脱水ができるバケツがセットになっています。

「回転モップ」の使い方は以下の5ステップ。
①水を入れたバケツにモップをセットし、持ち手のロックを解除
②持ち手を上下に動かすと自動で回転、洗浄できます
③持ち手を引き上げると、脱水位置に固定されます
④再度、持ち手を上下に動かすとモップが脱水できます
⑤バケツから取り外せば、きれいに洗浄・脱水された状態で、すぐに掃除できます

組み立ては、各持ち手をつなげてモップバッドを取り付けるだけ。バケツの大きさはW33×H23.5×D30cmと、一般的なバケツとほぼ同サイズ。使わないときは、モップを分解して収納できるので、スペースを取りません。

モップ本体は、長い毛と短い毛で汚れをしっかり絡めとる2重構造。バケツのフチは “かえし” がついているので、水はねを防止。排水口もついているので、汚れた水の排水も簡単にできるなど、アナログながら小さな工夫が満載です。

電気も薬品使わずに気持ちよくエコな掃除ができる「回転モップ」。自宅やオフィスはもちろん、工場やスタジオ、トレーニングジムなど、さまざまな場所で大活躍できそうです。

>> サンワダイレクト

 


[関連記事]
こりゃ便利!水滴を電動で吸い取る窓用クリーナーで掃除が捗るぞ 

風呂や窓掃除にこぼしたジュース、液体関係の掃除は「スイトリーナ」におまかせ! 

水たれ、拭き跡etc… 窓拭き時の悩みは電動クリーナーで解決です 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする