PCデータ引っ越し・コピー・共有がカンタン!お役立ちケーブル

USB3.0対応リンクケーブル「500-USB033」は、2台のパソコンを直接USB接続できるケーブル。ケーブル自体にドライバが内蔵されており、面倒な設定などせずとも、2台をつなぐだけでデータのコピーが可能だ。
sub5データの転送方法は、1台のパソコンからもう1台のパソコンにドラッグ&ドロップするだけ。カーソルが2台のパソコンのディスプレイを行き来し、まるで2台のパソコンが1台になったような感覚だ。
USB3.0に対応しており、大容量データも高速コピーが可能。接続する2台のパソコンともUSB3.0に対応している必要があるが、その速さはUSB2.0の約10倍だ。

sub2

特筆すべきが、MacとWindows間でのデータ移動も可能なこと。さらにはWindows OSのタブレットにも対応。パソコン側のマウスやキーボードでタブレットを操作することもできる。

sub3

さらにこのケーブルなら、データ移動だけでなく、文字や画像のコピー&ペーストも可能! 2台のパソコンやタブレットを同時に使って作業したいときなど、1台のマウスとキーボードで操作することができ、非常に便利。ケーブル長は約1.5m。価格は直販サイト「サンワダイレクト」で4280円。

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする