スマホ紛失が怖いなら充電時にバックアップを!

まずは使い方から説明しましょう。用意するのは本製品と、いつも使っているスマホの充電器とUSBケーブル、それにUSBメモリーなど手持ちの記憶メディア。

最初にスマホに専用アプリをインストール、次に手持ちの記憶メディアを差し込み、最後に充電器とケーブルの間に「Hyper+Cube」を噛ませるかたちで繋ぎます。あとは普段と同じようにスマホを充電するだけ、そのたびに必要なデータを自動的にバックアップしてくれるという仕組みです。

データのバックアップ先となる記憶メディアは、USBメモリー以外にもポータブルタイプのハードディスク、SSDなどさまざまなストレージが使えるので、バックアップしたいデータの容量に応じて自由に選べます。

USB以外にmicroSDスロットも備えるので、充電器周りをスッキリさせたいあなたならmicroSDカードの利用がおすすめ。

iOS/Androidの両方に対応しており、専用アプリを使えば端末内に保存したデータの整理やバックアップデータへのアクセス、復元も楽々。PCレスで簡単にバックアップできるから、デジタル機器に不慣れなシニア世代には特におすすめです。

>> HYPER「iOS/Android 自動バックアップ用リーダー Hyper+Cube」


[関連記事]
データのバックアップと同時に急速充電!iPhoneにも対応してるぞ 

Type-CもOK!キーホルダーにつけておけば“もしも”に備えられます

電源もこれ経由でOK!Type-CのノートPCユーザ向けマルチハブですよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする