眠らせてるCD、スマホで聴きませんか?

「CDレコ5」はiPhoneやAndroidスマートフォン、ソニーのウォークマンに、CDの曲を入れられるスマホ用のCDレコーダー。パソコンやケーブルは必要なく(ケーブルタイプもあり)、60分の音楽CDを約4分でスマホに取り込めます。

保存する音質は、CDそのものの音を楽しめるロスレス圧縮から、データの軽い96Kpsまで5段階で設定可能。曲名やジャケット写真を自動取得してくれるので、わざわざ曲名を手打ちする必要はありません。

大きな特徴は、曲を聴きながら歌詞を表示できることで(インターネット接続時)、カラオケの練習にはピッタリ。歌詞をローマ字表示にだってできちゃいます。

その他にも、自分のプレイリストを作成したり、アプリを使ってアーティスト情報を取得したり。ただ音楽を聴くだけでなく、目で見て音楽を楽しめるのも「CDレコ5」の魅力です。

また、今春には新アプリもリリース予定で、アーティスト、ジャンル、年代、ムードなど、曲を自動的にグループ分けして再生し続ける機能も。

2月中旬に登場予定の新モデル(想定価格:1万2800円)は、白と黒のふたつのカラーを展開し、天板にマグネットで脱着できるガラスパネルを採用。初音ミクなど、別売りのパネルと着せ替えすることも可能で、エヴァコラボなど新パネルのリリースも予定されているとか。

>> アイ・オー・データ機器「CDレコ5」

 


[関連記事]
やっぱりCD聞きたい?じゃあスマホに直接ケーブルでつないだら? 

昭和がてんこ盛り!でも中身はスゴいんです、なオーディオ機器登場! 

PCは必要なし!音楽CDは直接スマホに取り込んでデータ化しよう 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする