Yシャツ畳むの苦手…。じゃあ「Y-PACK」使ってみる?

「Y-PACK」は、ポリプロピレン製のボックス。特に何の変哲もない収納ボックスのように思えますが、表面の片側に少し厚みをもたせた形が特徴です。

ボックスをパカッと開けて、まずは、厚みのある部分にボタンを留めたワイシャツの襟を入れ込むようにセットします。そして、搭載されたプレートをシャツの背中部分にかぶせ、袖と裾を織り込んでそのまま蓋を閉めれば完了。綺麗に畳むと同時にパッキングまでできあがります。畳み方は、慣れれば10秒程度でできそうです。

隆起した部分が襟をガードし、その特殊な構造でボックスの中でもシャツが崩れず、シワや型崩れを防止します。スタッキングができて、スーツケースに無駄なスペースを作らないのもポイントです。

310×210mmというサイズで、厚みは厚い部分で60mmなので、ビジネスバッグにもスッと入ります。

カラーバリエーションは、クリアマット、スモーク、ネイビー、オリーブの4色展開。
1月31日現在、CAMPFIREにて本体1個1100円から支援受付中。2個セット1800円~のコースなども設定されています。2月14日まで支援を受け付けているので、忙しいビジネスパーソンはプロジェクトページをチェックしてみてはいかが。

>> CAMPFIRE

 


[関連記事]
“こういうの欲しかった”なアイロン台で毎日の家事負担を減らそう 

家族ならサブ機に、1人暮らしならメインに。楽々移動もできる小型二層式洗濯機 

シャツ1枚なら約30分!乾かすついでにシワまで伸ばせちゃうぞ! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード