置くだけで設置OKなドラレコなら手軽に導入できるよね

サンコーより発売となった「7.84インチ前後撮影置くだけドライブレコーダー」(1万6800円)。W238×H100×D120mmの本体に、カメラと折り畳み式の7.84インチの液晶画面を搭載。

底面には粘着シートが付いているので、ダッシュボードの空いているスペースにしっかりと固定でき、あとは付属のシガーケーブルをシガーソケットに差し込むだけで設置が完了。記録用のmicroSDカードは別途用意が必要で、128GBに対応。最大で約25時間も録画が可能です。

一般的なドラレコだと、取り付けの際に車内の内張りを剥がしたりするので、自分でやるのはちょっと大変。業者に頼むのにも料金が不安だったりしますよね。これなら置くだけで気軽に設置ができるので、誰でもカンタンに導入できます。

モニター部はパタンと畳むこともでき、畳むと本体の厚さは3.5センチに。不要な際には閉じておけば視界を妨げないというのもポイント。操作はタッチパネル式なので直感的かつスピーディーに操作ができます。

バックカメラも付属し、フロントカメラではフルHD画質、バックカメラは720Pの高解像度で撮影。駐車する際のモニターとしても利用可能です。ACC電源に繋げばバック時に自動で映像の切り替えをしてくれます(サポート外)。

車のトラブルというともちろん駐車中も油断なりません。エンジンOFFでも車体に衝撃を感知すると自動で録画を開始するパーキングモードも搭載。駐車中にぶつけられたけど逃げられた、なんてトラブルもしっかりと記録してくれます。運転中の衝突時にもGセンサーが作動し自動でデータをロック。間違って削除してしまう心配がありません。

シガーケーブル一本、つまりスマホの充電ホルダーを付けるぐらいの気軽さですぐさま導入できるドラレコ。サンコーの直営オンラインショップにて販売中で、購入すれば “録画中” のステッカー1枚の特典付きです。

>> サンコー

 


[関連記事]
前後を同時録画できて夜間にも強いドライブレコーダーが便利です 

シックなカラーでコンパクト!才色兼備なドラレコ登場

視界を妨げない小型ドラレコ!でも広範囲をバッチリ録画してくれますよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード