テレビの音声を普段使っているワイヤレスイヤホンで楽しめるって!

TaoTronicsの「TT-BA09 Pro」(市場想定価格:4000円前後)は、Bluetoothトランスミッター・レシーバーのどちらの役割もこなせる製品。トランスミッターモード (TXモード)では、テレビやゲーム機から飛ばした音声信号を、Bluetoothでワイヤレスイヤホン・ヘッドホンに飛ばせます。

高音質・低遅延なコーデック “aptX LL” に対応し、2台のワイヤレスイヤホン・ヘッドホンを同時に接続した場合でも、展開の早いアクション映画やスポーツ観戦、オンラインゲームの際にも、映像と音声のズレを感じることなく楽しめます。

レシーバーモード (RXモード)では、スマホやタブレットからBluetoothで飛ばした音声信号をAUX(LINE)出力でスピーカーに接続して音楽を流せます。車内やアウトドアで、スマホに入っている音楽を流すときに使えます。

このふたつのモードがあれば、大抵の有線環境は、快適な無線環境に変えられそうです。

本体は、620mAhの大型バッテリーを搭載。電源がない外出先でも単体で使用が可能で、最大24時間連続で使えます。電源入力はUSB Type-Cポートを搭載しており、電力が不足してきた際にはモバイルバッテリーからの充電も可能です。

自宅ではUSBアダプターから電源を供給できるので、安定的に⻑時間の使用が可能です。外出先ではワイヤレスのポータブルアンプとして、自宅ではオーディオ・シアター環境をワイヤレス化するツールとして重宝しそうです。

>> TaoTronics「TT-BA09 Pro」

 


[関連記事]
2499円でFMトランスミッター&充電&ハンズフリー通話ってお得かも! 

USB-Cデバイスのサウンドを、家族と、パートナーと、同時にワイヤレスで聴けます 

SwitchやPS4をワイヤレスオーディオで遊びたい人、集まれ! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする