消せるマーカーに目がチカチカしない色が出るぞ!

新色が登場する消せるラインマーカー「フリクションライト ナチュラルカラー」(100円/税別)は、全6色(レッド、コーラルピンク、ペールオレンジ、ライトグリーン、スカイブルー、グレー)。やさしい色合いで、手帳や手書き資料をきれいにわかりやすく飾れます。

2008年から登場している「フリクションライト」は、摩擦熱によりインキが無色になる特徴を活かし、間違って引いたマーキングを何度でも消したり書いたりできるスグレモノ。しかし、これまでのラインマーカーは蛍光色が強く、目がチカチカして疲れる、という人もいたのではないでしょうか? さらに派手な色合いで目立ちすぎるため、ビジネスシーンなどでは使いづらいといった難点もありました。

今回登場したカラーは、目立ちすぎない控えめな色合いで、目にもやさしく、文字も読みやすくマーキングできます。ボディ(長さ139mm、最大径12.6mm)は、ホワイトを基調とし、インキ色に合わせたグラデーションが施されており、ビジネスシーンで使用しても遜色のないデザインに。レッドやグレーなどの個性的なカラーは、手帳などで使うとシックにまとまり、おしゃれな印象になりそうです。

訪問先やオフィスで広げて書き込むこともある手帳や資料などを、見やすくわかりやすく、そして個性的に仕上げてみたい方に、ぜひお勧めしたい1本です。

>> パイロット「フリクション」

 


[関連記事]
仕事始めに万年筆を新調するのにピッタリなパイロットの入門モデル 

ようやく出た!太字派待望の1.0mmフリクション 

PILOTが導いてきた日本の筆記文化【ニッポン発の傑作モノ】 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする