伝統のミドー機械式モデルに青文字盤がよく似合う!

ステンレススチール製の時計ケースに均一なラインが美しいブルーのダイアル、目盛り付きベゼルを備えたインデックス&時分針にはサテン仕上げが施されるなど、スタイリッシュさを備えた落ち着きのあるデザインが特徴です。

ムーブメントには、COSC(スイス式クロノメーター検定協会)の認定を受けた自動巻ムーブメント “Caliber 80 Si” を搭載。高度なシリコンテクノロジーが用いられたシリコン製ヒゲゼンマイを装備し、高い精度だけでなく、耐磁性と耐衝撃性も実現しています。ケースはシースルーバックとなっており、その精密な動きとエングレービングが施された美しい姿をいつでも堪能できます。

ケースサイズは42mm径×厚さ11.99mmで、風防は両面無反射コーティングのサファイアクリスタルガラス製。ねじ込み式リューズを備えた10気圧防水に加え、日付表を搭載しています。

ビジネスシーンでも安心して装着できる美しいフォルムと、安心&信頼性を備えたスイス製ウォッチ。機械式腕時計にこだわりがある方なら、デイリーユースで装着したくなること間違いなしの1本となりそうです。

>> MIDO

 


[関連記事]
美しい“グランドセイコーブルー”を纏ったGS60周年記念モデル

オーセンティックな三針は街にも山にもよく似合う

ボール ウォッチの培った技術が1本に。耐衝撃性が進化した「エンジニアIII」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする