前カゴに乗らない荷物は単独でも使えるサイクルトレーラーにおまかせ!

▲「トラボーイV2_クールグレー」

自転車用ベビーカーを製造するバーレーの自転車用カーゴトレーラー「トラボーイV2」は、最大積載量は27kgという自転車乗りの心強い味方になってくれそうなアイテム。特徴は自転車での牽引でも、単独で歩行時にも使えるというところ。また、簡単に折りたたんでバッグへ入れられる機構だから収納もコンパクト。

▲牽引アームの長さが伸縮するので、リアキャリアを装着していても干渉しにくい

前モデルからアップデートされた部分も多数ありです。荷物とタイヤの接触を防ぐホイールガードを標準装備したことで、巻き込みの心配がなく安心して運搬できます。キックスタンドが四角形になり安定性が向上したことや、なによりシートポスト接続部がビス止めから工具不要のクイックリリースになり、複数の自転車での付け替えが簡単に。

▲ヒッチ部分をサドルに挟み込むだけ

製品重量は4.8kg、取付可能なシートポスト径は25-35mm、展開時幅が51cmで、ホイールサイズが32cm(12.5インチ)。マイ自転車に装着できるかチェックしてみてください。カラーはブラックとクールグレーの2種類。愛機でどこにでも行く派の人は、よりポテンシャルを引き出すことができそうですよ。

▲「トラボーイV2_ブラック」

>> 「トラボーイV2」

 


[関連記事]
自転車にウインカーがない!ならヘルメットをウインカーにしよう

スピーカー、マイク、ウインカー付きのヘルメットっていいかも!

なにこの違和感!足を上げずに跨がれるロードバイクっておもしろい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする