このサイズ感を待ってた!8インチモニターの「Amazon Echo Show 8」登場です

「Echo Show」はこれまでに、コンパクトサイズの5インチと、大きなスクリーンを搭載した10.1インチの2種類のサイズが発売されていましたが、今回登場したのは中間にあたる8インチ。小さめのタブレットと同等サイズのスクリーンを搭載しており、少し離れて見ても画面を認識できるサイズ感になっています。

本体の大きさは200×136×99mmとそれほど幅を取らないので、持ち運びやすく、台所やデスクに置いたり、どんな場所でも違和感なくフィットしてくれそう。

大きな特徴はやはりタッチスクリーンが搭載されていることで、ニュースや天気を画面で確認できる他、Prime Videoで映画を見たり、YouTubeで動画を見たりも。Amazon Photosで撮った写真を呼び出すこともできます。

HDカメラを搭載しており、同じスクリーン付きのEcho端末や、Alexaアプリでビデオ通話をすることも可能。家族や友だちと気軽にビデオ通話を楽しめます。また、マイク&カメラのオンオフ機能や、レンズを隠すカメラカバーが付いているので、プライバシーが気になる人でも安心です。

その他にもAlexa対応のスマート家電を操作したり、3000種類以上用意されているAlexaのスキルを使ったり、「Echo Show」が1台あるだけでライフスタイルがガラッと変わりそう。

カラーはサンドストーンとチャコールの2種類。現在2月26日の出荷開始に向け、Amazonにて予約受付中です。

 


[関連記事]
ズボラな人にぴったり!スマートディスプレイ「Amazon Echo show 5」は一度使ったらやめられなかった! 

楽しみ広がるスクリーン搭載型アレクサのニューモデルが登場

Alexaにも対応した「Amazon Fire 7」が5980円~ってコスパ高すぎ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする