メタルカバーを纏って一味違ったApple Watchに

「NEXT for Apple Watch 5」は、最新モデルの「Apple Watch 5」の40mmと44mmに対応したケース。装着すると、伝統的な腕時計スタイルになり、どんなシーンでもフィットします。

デザインを手掛けた「ファクタスデザイン」は、腕時計を中心としたインダストリアルデザイン分野で活動してきたデザイン事務所。そのノウハウを活かしたカバーは、腕時計としてさすがの完成度。

デザインの工夫としては、外観を3つのパーツに分け、さらに薄く見えるようにベゼル部分を通常の腕時計よりも厚めに加工。ケースのセンター部分を薄くスリムにバランスを計算してあります。

ケースの素材として使用するのは、ウォッチではスタンダードなステンレススチール316Lとチタニウム。どちらも医療分野でも使用されている金属アレルギーになりにくい素材で、それを総削り出しで仕上げたケースは、重厚感のある輝きを放ちます。

バンドはこちらも個性的な3タイプ。ステッチ入りで高級感があるウレタンバンド、重厚なステンレスメタルバンドは、スーツ着用のビジネスシーンにピッタリ。加えて、つや消しでワイルドな印象のレザーバンド(ブラック、ブラウン)タイプもあり、これならカジュアルな装いにも違和感なくフィットします。

一見、腕時計に見えて、実はApple Watch 5。逆に個性が輝きますね!

>> ファクトオンライン

 


[関連記事]
毎日着けるApple Watchだからこそ自分好みにカスタムしよう 

ミルスペックのケースでApple Watchがタフなギアに大変身!

iPhoneにAirPodsにiPadにApple Watch…なんだって充電できちゃうぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする