ロングトレイルを走るために必要な要素を全部詰め込みました!

3月に発売予定の「MTL LONG SKY」は、トップトレイルランナーとして活躍するメレルアンバサダーの意見や、フィードバックを取り入れ、 共同開発されたというブランドのフラッグシップモデルの新作です。

アッパーには軽量なメッシュ素材を採用し、MENSは約290g、WOMENSは約240gという軽量性を実現しました。

ミッドソールにはボリュームを持たせクッション性を高めつつ、 足が過度に内側に倒れこむことを抑えるメディアルポスト構造の採用により安定性を両立。疲労軽減に寄与してくれます。

アウトソールには、Vibramメガグリップアウトソールを前後でカットした形で搭載。濡れた路面での優れたグリップ力に加え、 さまざまな地形でフレキシブルに足が対応できる屈曲性もあります。

丁寧な作りで世界から定評のあるメレルなので、このシリーズがトレイルランシューズの定番になるかもしれませんね。

>> MERRELL

 


[関連記事]
フィールドで映えるレインボーカラーのトレランシューズ 

裸足感覚で走れるメレルのベアフットコレクション

登山やサバゲーによく似合う、メレルのハイキングシューズに渋〜いミリタリーカラー登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする