テレビから離れても音声はちゃんと聴こえるって!

「SRS-LSR200」は持ち運びができる、ワイヤレスタイプのお手元テレビスピーカー。太めのハンドルが付いているので、女性や子供でも手軽にスピーカー本体を移動できます。リモコン一体型なので、スピーカー本体でテレビの操作が可能。わざわざテレビのリモコンを一緒に持ち運ぶ必要はありません。

大きな特徴は、左右のステレオスピーカーの中央に“声用スピーカー”を搭載していること。声の周波数帯だけを出力し、人の声をクリアに再現。音声の低音を再現するパッシブラジエーターも本体の左右側面に付いており、声の質感がよりリアルに伝わります。

さらに、より声を際立たせてくれる「はっきり声」機能も用意。この機能のスゴいところは、加齢による聞こえづらさを解消してくれるモードがあることで、ご年配の方用のテレビスピーカーとしても抜かりはありません。スピーカーの充電は、本体を充電皿に置くだけ。約3時間の充電で最大約13時間の連続再生が可能(「はっきり声」機能オフ時)となっています。

防滴仕様(※)なのでキッチンでも使いやすく、テレビさえ見られれば活用シーンは家中のどこにでも。

(※)JIS IPX2相当。水の中につけたり、湿気の多い風呂場などに長時間放置したりすると故障の原因になることがあります。防滴仕様は本体のみになります。

音声の小さな映画でも声を聞こえやすくしてくれるので、普通のスピーカーとしても重宝してくれそうですよね。2月22日発売予定です。

>> ソニー「お手元テレビスピーカー  SRS-LSR200」

 


[関連記事]
家のどこにいてもテレビの声がクリアに聞こえますよ! 

サイドテーブルがスピーカーに!こんな家具、部屋にほしかった!

アイデアが試される!好きなドット絵を表示できるBluetoothスピーカー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする