スマホにタブレットにイヤホン…ガジェット類はまとめて充電だ!

「ACA-IP67BK/W」(9240円)は、USB-Aポートを6口備えた充電器。すべてのポートが最大2Aまでの出力に対応しており、スマホやタブレットなど、最大6台同時での充電を行えます。

給電はもちろんコンセント1本となるため、デバイスごとに充電器を用意することも、またそのためのタップを用意する必要もナシ。本体はスクエア形状で、縦置き、横置きのどちらでも設置可能です。

日本メーカー製コンデンサを採用しており、設計寿命は約3000時間。1日8時間の使用で約10年も稼働できるという高耐久・長寿命化を実現しています。安全面への配慮も万全で、本体ケースは難燃性樹脂、ACプラグはトラッキング火災を防ぐ絶縁キャップを採用。さらに過電流保護回路や短絡保護回路も備えており、安全面への配慮も万全です。

サイズはW78×H32×D106mmで、重さは240g。本体カラーはブラックとホワイトの2色で展開されます。

自宅だけでなく職場にも1台置いておきたい、使い勝手抜群のUSB充電器。家電量販店や大手ECサイトなどで販売中です。

>> サンワサプライ

 


[関連記事]
ACアダプタが進化しまくり!2台同時にPC給電できるんです

5台のデバイスをまとめて充電、薄型だから持ち運びにも便利です

次世代半導体”GaN”ってすごい!高出力・急速充電が可能なんです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする