「ゲームモード」で遅延を最小限に!AKGサウンドで音も満足な完全ワイヤレス

「Galaxy Buds」と大きく変わったのは音質で、今モデルは高音域のツイーターと低音域のウーファーを搭載した、2wayダイナミックスピーカーに進化。老舗音響メーカー・AKG(アーカーゲー)のサウンドチューニングは、前モデルそのまま。より迫力のあるサウンドを届けてくれます。

バッテリーの持ちも向上しており、イヤホン単体で最長11時間の音楽再生が可能に。さらに、充電ケースを併用すればイヤホン本体を1回フル充電でき、最長で22時間音楽を楽しめます。

急速充電機能もグレードアップしており、わずか3分間の充電で約60分の音楽再生が可能。これなら出かける直前で充電し忘れに気が付いても、ちょっとした充電で通勤時間分のバッテリーをカバーしてくれるはず。

ワイヤレス充電のQi(チー)に対応しているほか、対応スマホからワイヤレスで充電ができる“ワイヤレスパワーシェア機能”も搭載。専用アプリを使えばイヤホン本体や、充電ケースのバッテリー残量を確認できます。

新たな機能としては、快適なゲームプレイを実現してくれる「ゲームモード機能」が搭載されており、ゲームプレイ時などのサウンドの遅延を最小限に抑えてくれます。

その他にも、音楽を聴きながら周囲の音を聞こえやすくする “アンビエントサウンド機能” がより明瞭になっていたり、新たに搭載された3つのマイクで通話時のノイズを軽減してくれたり、より機能が充実。今モデルからAndroidだけでなくiOS(10以上)に対応したのもうれしいところ。

カラーは、ホワイトとブルーとブラックの3種類。2月25日から予約受付開始で、3月12日に発売開始予定となっています。

>> Galaxy「Galaxy Buds+」

 


[関連記事]
こだわり小物として完全ワイヤレスに高級感を求めてみたら? 

高級ブランド初の完全ワイヤレス「Falcon」は1万円台の”秀作”【イヤホンレビュー】 

耳を塞がない完全ワイヤレスはスポーツ時にピッタリ! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする