荷物軽減に最適!トレッキングポールでテントが立ちます

「アナリス」は、ヒルバーグがブランド初のテントとして1973年にリリースしたKeb(ケブ)にインスパイアされたというテント。トレッキングポールを使って設営するタイプで、屋根のような形をしたクラシカルなデザインです。

高さは105cm、47×220cmの居住空間が確保されており、大人ふたりがゆったりと横になれる十分な広さを持ちながら、重さは1.2kgと非常に軽量。ハイキングなど、荷物を最小かつ軽量に抑えたいシーンで大活躍します。

前後2カ所に前室と入り口を設けており、アウターテントを完全にオープンにすることも可能。最大限の通気性を確保しています。アウターの生地には、軽量で引き裂き強度に優れた「kerlon1000(ケルロン1000)」を仕様しており、シェルターとして、アウターテントだけでも使用できます。

カラーはサンド、グリーン、レッドの3色が用意されています。発売は4月の予定です。

>> HILLEBERG

 


[関連記事]
使うポールは1本から!たった800gの革命的超軽量テント誕生! 

自宅のリビングのような広さ、もうテントにずっと住んでいたい!

2秒は無理だけど約2分で設営!デカトロンの8990円テント悪くないぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード