スマートテクノロジーを備えた特別なサムソナイト110周年モデル

今回発表された「Evoa Celebration Edition」、ベースとなっているのは同ブランドの定番モデルのひとつであえる「Evoa スピナー55」。おおよそ1〜2泊程度の旅に適した36リットルサイズで、機内持ち込みにも対応するコンパクトなスーツケースです。

今回発表された特別モデルは、外装も内装もとにかくゴージャス! ハンドルやホイールキャップ、コーナープロテクターなどにはゴールドカラーでアクセントを効かせ、ブラックカラーの本体外装にはブラシ加工を施すことで独特の質感をプラス。

内装には高級感漂うキルティング素材を採用、中央には110周年記念ロゴの入った特製ラゲッジタグが燦然と輝きます。

機能面では2重構造のファスナー、衝撃吸収に優れたAero-Tracサスペンションホイールを搭載。また、より確実なセキュリティを約束するものとして、従来のダイヤルナンバーロックに指紋認証TSAロックをプラスしたスマートロック仕様を採用。あらかじめ指紋を登録しておけば、軽くタッチするだけで解錠できるようになっています。

ロック部分には充電用USBポートも備えており、ケース内に収納したモバイルバッテリーに外部からアクセスできるから、移動しながら愛用のデジタルギアに給電することも可能です。

またちょっと便利なのが、サイドハンドルに内蔵されている埋込式のウエイトスケール。荷物を入れた状態で水平に3秒ほど持ち上げるだけで、スーツケースと内容物を合わせた総重量をモニター上に表示してくれるというものです。

例えば、手荷物重量にシビアなLCCなどでは搭乗手続きの際に「大丈夫かな?」と不安になることもありますよね。あらかじめ重さをチェックしながら旅の準備ができるから、搭乗前にちょっとした心の余裕が生まれそうです。

旅の雰囲気をワンランク上げてくれる特別なスーツケース、ビジネスはもちろん、ちょっとしたバカンスにも似合いそう。あなたならどこに連れて行く?

>> サムソナイト・ジャパン

 


[関連記事]
エポックメイキングなファスナー式スーツケースを現代版にアップデート 

機能性が充実!ハイテクなスーツケースで旅を楽しむ

自動車製造で培った技術を纏ったハイスペックスーツケース


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする