昨年の発売以来大人気の「ブレないボールペン」に待望の3色タイプ登場!

従来のボールペンは、書く時に紙とペン先が接触すると、その力がボールペン内部にある隙間に伝わり、微細な振動(ブレ)を発生させていました。この振動がペンを持つ指に伝わり、気づかないうちにストレスとなって、手や指先に疲れや痛みを引き起こしていました。

ゼブラはこのブレに注目。機構を見直し、中芯をホールドする“ダイレクトタッチ”と各パーツの隙間をなくす“ノイズフリー設計”、さらに重心を下げる “低重心”の3要素を合わせた「ブレンシステム」を開発し、ペン先とペン内部のブレを防ぎ、ストレスフリーな書き心地を実現しました。

今回発売となった「ブレン3C」は、ブレンシステムを搭載した3色ボールペン。単体カラーと比べて構造が複雑な3色ボールペンは、筆記時の振動がさらに大きいことが問題視されていましたが、「ブレン3C」は、1本で3色使える利便性はそのままに、「ブレン」と同じストレスフリーな書き心地を体感できます。

ボール径は0.5mmと0.7mmの2タイプ、いずれもインク色は黒、赤、青の3色。軸色は黒、グレー、白、ブルーグリーン、ピンクの計5色です。使用頻度が最も高い黒インクのノックパーツを他の色より大きくし、クリップ反対側の押しやすい位置に配置するなど、機能性にこだわった使いやすいデザインとなっています。

進学や就職、転勤や部署異動など、環境が大きく変わることが多い春。ブレないボールペンで、心もブレずに新生活をスタートさせたい方におすすめの1本です。

>> ゼブラ

 


[関連記事]
使い込むほど味が出る!真鍮の経年変化に愛着が止まらない

万年筆はキャップの開け閉めが面倒…そんな人にはノック式がありますよ

クセになる筆タッチの楽しさが新色でさらに広がります


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする