これぞモンスター級!驚異のスペックを誇る大型電動バイクが日本上陸!

「SR / F(エスアールエフ)」の特徴は、そのパワー。ZERO MOTORCYCLESが開発した新しいZF75-10モーターとZF14.4リチウムイオンバッテリーを搭載し、 クラス最高のパフォーマンスを実現しています。

前後にショーワ製のフルアジャスタブルサスペンションを配置し、加速をしっかり支えます。加えてBOSCH製のスタビリティコントロールで、ブレーキ時の車体の安定性や加速時のトラクションを総合的にコントロール。電動バイクならではの大トルクを体感しつつ、安全に安定した走りが楽しめます。

電動バイクで悩みどころなのが充電ですよね。その点「SR / F」は、充電の利便性も追求。一般家庭で使用されている100Vと、EV充電スポットで多く採用されている200Vの両方の充電方式に対応しています。これなら、外出先でも充電できて便利! 200Vなら4時間半でフル充電できます。

そしてフル充電の航続距離は、最大259km! これなら現実的な使い方ができそうです。

輸入にあたっては、マン島など世界のEVバイクレースレースでも実績のあるMIRAI (TEAM MIRAI)と協力体制を敷いているので安心! ついに電動オートバイを手にするときが来たかもしれません。

>> XEAM「SR / F」

 


[関連記事]
近未来感あふれる電動バイク、ルーフは格納式で最大走行距離は約270km! 

排気ガスゼロ、CO2もゼロ!大人も楽しめる公道走行可能な電動三輪車登場

クラシックな佇まいがライダーの心を揺さぶる、トライアンフの新モデル登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする