深い青が大人の落ち着きを醸すSINNの新作パイロットウォッチ

SINNのインストゥルメントウォッチコレクションは、ブランドの伝統と基本精神に基づいて連綿と作り継がれてきた、パイロットクロノグラフ103シリーズの三針タイプ。
最大の魅力はやはり、この美しいカラーリングではないでしょうか。サンレイ仕上げが施された深いブルーのインデックスは、星空あるいは深海を思わせるもの。さらに夜光塗料を施したアイボリーのインデックスとのコントラストも美しく、知性の中に品の良い個性を漂わせています。

もちろん、60年代以来の伝統となっている両方向回転式ベゼルや、20気圧の防水性能と負圧耐性、両面無反射コーティングを施したサファイアクリスタルや独特の形状を持った見やすい時分針といった、SINNならではの数々の基本スペックはしっかりと搭載。回転ベゼルはダイヤルと同色でまとめたことで、一体感のある仕上がりになっています。

世界1000本限定で、シースルーのケースバックには“Eine von 1000(1000本の中の1本)”との文字が刻印されたローターを覗かせます。また、キャンバス素材とレザーを組み合わせたストラップは、SINNでは初めて採用されるもの。こんな時計を気負うことなく軽やかに身に付けられるのは、ホンモノの大人の証かもしれません。

>> SINN

 


[関連記事]
日本製機械式ケースとストラップを組み合わせて好みの腕時計を作ろう!

ドイツのモノ作りと日本らしい色使い!日独融合の機械式腕時計

計器感にあふれるフェイスが印象的なツェッペリンの限定クロノグラフ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード