超軽量ハンモックなら木さえあればどこでも眠れます

 

これまで日中のくつろぎスペースとして使われることの多かったハンモックですが、KAMMOK「マンティス ウルトラライト」(3万9800円/税別)は、これひとつで快適に安眠できるようにと設計された、オールインワンの超軽量ハンモック。

▲「マンティス ウルトラライト(モスグリーン)」

ハンモック本体に加えて、雨や日差しをよけるためのタープ、蚊帳、取り付け用ストラップまで付属しているから、これひとつで快適な居住スペースを作ることが可能。傾斜や凸凹のある地形、あるいは地面が砂利だらけだったり、雨上がりで地面がぬかるんでいたりといった状況でも、ハンモックを吊るせる木さえあれば即座に安眠スペースが確保できるのは大きな魅力です。

▲収納はコンパクト

ハンモック本体には、耐久性撥水加工を施した20Dダイヤモンドリップストップナイロンを使うなど、素材は独自開発のオリジナルマテリアルを使用。専用スタッフサックはコンプレッション可能なバックル付きで、コンパクトに収納可能。重量もわずか992g、身軽に行動したいソロキャンプにはまさにぴったりのアイテムです。

さらに、冷え込む季節に寒さから身を守るための「ウインターバリア」(13800円/税別)、貴重品やすぐ手に取りたいギアを手元に置くためのスリング「ギアロフト」(3500円/税別)などオプション小物が充実しているのも頼もしい。カラーはアンバーオレンジ、モスグリーン、グラナイトグレーの3種類をラインナップしています。

>> ビッグウイング

 


[関連記事]
持ち歩けるスタンドがあればどこでもハンモックが使えるぞ!

アウトドアの快適さにこだわったマルチユースなハンモック

荷物軽減に最適!トレッキングポールでテントが立ちます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする