マグネットがくっつくお風呂ならそれを活かさない手はないぞ!

浴室乾燥機能つきで「洗濯ものが多くて物干し竿が1本じゃ足りない!」というなら、「マグネットバスルーム物干し竿ホルダー2個組 タワー」(2860円)を。直径約3.5cmまでの物干し竿を設置することのできるホルダーふたつのセットで、6kgまでの重さに耐えられます。下部にフックがついていて、風呂桶やハンガーなどの小物を吊り下げられる親切設計もGOODです。

「お風呂で動画や映画を観るのが至福の時間…!」という人には、「マグネットバスルームタブレットホルダー タワー」(1100円)がオススメ。浴室の壁の好きな場所に強力マグネットでぴったりと貼りつけ、スマホやタブレットを乗せられます。ふたつのパーツで挟む作りなので、どんな幅の端末にも対応。下部を支えるだけでなく、右上と左下の2か所を支えるといった使い方もできます。耐荷重は約1kgです。

シャンプーやリンス、ボディーソープなどのディスペンサーを風呂の床に直接置いていませんか? 「マグネットバスルームディスペンサーホルダー タワー」(4455円)でディスペンサーを宙に浮かせて邪魔にならない場所に設置すれば、スペースを有効活用できるうえ、あの底面の嫌なぬめりやカビも発生しません。設置したままポンプを押して中身を出すことももちろんできますよ。ねじ込み部分が約2.4cm~約3.2cm以内・容器のサイズ直径約9cm以内・容量約750ml以内のディスペンサーに対応し、耐荷重は1kgです。

風呂蓋の置き場所って意外と困りませんか? そんな風呂蓋収納アイテムもラインナップしています。

折り畳み式の風呂蓋を使っているなら、「マグネットバスルーム折り畳み風呂蓋ホルダー タワー」(3850円)を。上から差し込んで収納できるホルダーで、マグネットで床から放して壁面に取り付けられるので、水切れが良く、底面のぬめりも発生しません。シャッター式タイプの風呂蓋も収納OK。マグネットは壁面を傷付けにくく錆びにくいラバータイプです。耐荷重は約3kgまで。小物を吊り下げられるフックも付属しています。

折りたたまないセパレートタイプの風呂なら3つの仕切りに3枚までの風呂蓋を立てて収納することができる「乾きやすいマグネット風呂蓋スタンド タワー」(3850円)。隙間を空けて収納できるので風通しが良く、シャッタータイプの風呂蓋も丸めずに広げて収納できます。

おまけとして、「乾きやすい風呂蓋スタンド タワー」(2970円)もご紹介。こちらはマグネットタイプではなく、壁にマグネットが貼りつかない風呂でも使える床置きタイプで、3枚までの風呂蓋やシャッタータイプの風呂蓋を収納できます。カビやぬめりが発生しにくくお手入れも簡単な、接地面の少ない4本脚仕様です。

すべてのアイテムは、ホワイトとブラックの2つのカラー展開。これらを導入すれば、バスルームがすっきり快適な空間になるに違いありません。

>> 山崎実業

 


[関連記事]
お風呂の時間を語学学習に当てられる防水ラジオ

対策はOK?梅雨時の部屋干しは除湿機×サーキュレーターにお任せ!

収納上手になって部屋のこまごましたモノをうまく隠そう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード