おにぎり型のモバイルバッテリーってワイヤレス充電しながら動画観るのに最適かも!

おにぎり型のバッテリー側面には、ワイヤレス充電ポイントを配置。付属のデバイススタンドを取り付けることで、スマホを立てかけたままワイヤレス充電ができます。スマホがズレないので充電したまま操作ができますし、角度がついているのでそのまま動画を楽しむことも。

バッテリーは30000mAhと大容量で、iPhone 11やGalaxy S10を約6.5回充電可能。ポートはUSB-A出力がふたつと、USB-C入出力口がひとつあり、ワイヤレス充電と合わせると、最大4台を同時に充電できます。スマホが同時に充電できるので、アウトドアや飲み会の席など、人が集まるさまざまなシーンで重宝されそうですよね。

デバイスに応じて最適な充電をしてくれる “AUTO-IC機能” や、過充電などを防いでくれる “自動停止機能” を備えているほか、機種に対応して急速充電も可能。短時間でもスマホやタブレットを一気に充電してくれます。

大容量のわりにサイズは84×105×75mm、重さ約602gと意外にコンパクト。カバンに入れておいてもそれほど邪魔になることはありませんし、LEDライトが付いているのでいざという時に役立つはず。災害用に持っておくのもアリです!

>> cheero「cheero Power Mountain mini 30000mAh」

 


[関連記事]
スマホとモバイルバッテリー重ね持ちには10cmのケーブルがぴったり! 

USB-C、microUSB、Lightning…必要な端子が多くても5in1ケーブル1本あればOKです

忘れがちな充電ケーブルは身につけておくにかぎる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする