無骨なガスメーターにカバーをかければ見た目もスッキリ!

「BAKO」は都市ガス用に開発された、スチール製のガスメーターカバー。ガスメーター全体を覆って、目立たなくしてくれます。壁や床、天井が水平垂直であることから、「BAKO」も水平垂直なデザインにこだわり、建築全体に馴染む外観になっています。

外からはガスメーターが見えないデザイン。検診時には、前側のフタを手前に引けば「バコッと」開き、 持ち上げると本体から取り外せる仕様になっています。

外見を目立たせなくするだけでなく、ガスメーターを守る役割もあります。ガスメーターを設置する推奨高は、水撥ねを避けるために高めに設定されていますが、「BAKO」があればその心配がないため、新築時に低い目立たない位置に設置することもできます。もちろん、既存のガスメーターへの取り付けも可能です。

色はブラックとホワイトの2色で、外壁に合うように好きな方を選べます。無骨なガスメーターを隠すことができたなら、エントランス周りのエクステリアにこだわるのが楽しくなりそうですね!

>> 森田アルミ工業「BAKO」

 


[関連記事]
レジとしての使い勝手が抜群な「キャッシュボックス」って知ってる? 

部屋にぬくもりと遊び心を与えてくれる木製アンティークカー 

床にバッグを置くのは嫌いって人にピッタリです 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード