レザー使いで大人顔のサコッシュは“ちょうどいいサイズ感”で使いやすい

三京商会が展開しているオリジナル小物ブランド・HALEINE(アレンヌ)の「大人サコッシュ」(9900円〜 4月2日現在)は、栃木レザーとナイロン生地で仕立てた純日本製のサコッシュ。軽さと丈夫さを兼ね備え、シンプルかつ高級感のあるデザインが特徴です。

W20cm×H23cm×D4cmの “ちょうどいい” サイズで、内側にファスナー付きポケットとワイドポケット、外側にもファスナー付きポケットを配置。取り出したいものをすぐに取り出せる使いやすさと、収納性の高さを備えた設計です。本体の素材は、滑らかで高級感のある国産ナイロン生地を用い、日本の熟練職人による丁寧で美しい縫製で仕上げられています。

開口部と底部の隅、ファスナーの引き手、ショルダーベルトには、日本最高峰といわれる栃木レザーを採用。ミモザ樹皮から抽出される希少なタンニンで鞣したヌメ革はしなやかさと丈夫さを備え、年月が経つに連れて深みと艶が増していく経年変化も楽しめます。金具は栃木レザーとは相性抜群のアンティーク調のものを配し、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出します。

カラーバリエーションはライム、ガーベラ、ネイビー、ダークブラウン、ブラックの全5色で展開し、内側は全色共通でライムカラーを採用。

カジュアルからビジネスまでシーンを問わず使用でき、また男女を問わないユニセックスなデザインはどんなコーディネートにもマッチしそう。4月2日現在、Makuakeでの支援価格は1個9900円で、発送は5月末の予定です。

>> Makuake

 


[関連記事]
このサコッシュ、さりげなくANA好きをアピールできます 

普通のサコッシュかと思いきや…実は安全面バッチリなんです 

普段使いから山登りまで…タイヤベースのサコッシュが大活躍! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード