バックカメラ付きで1万円台!お試し導入しやすいミラー型ドラレコ登場

スマホ周辺機器メーカーのAUKEYから、IP68防塵・防水対応バックカメラ付きの9.66インチ大画面ドラレコ「ミラー型ドライブレコーダーDRA3」(実勢価格:1万3000円前後)が登場しました。

高画質のフロントカメラとIP68防水バックカメラを搭載し、前後を同時に記録可能。前方の事故だけでなく後続車のあおり運転や追突など、後ろの状況も鮮明に記録できます。

前後ともフルHD高画質、 高品質なCMOSイメージセンサーを採用。140度の広角レンズを搭載で、走行中、広範囲で前後の状況をはっきりと撮れます。9.66インチ大画面のタッチパネルで見やすく各種設定が簡単に操作できます。

画面の上で水平にスライドすると、前後カメラ・フロントカメラ・リアカメラの3つ視角を順番的に切り替えられるというのも新しい機能です。

バック運転するときには、モニターが自動でリアカメラになり補助線も表示されるので、安心してバックできるという便利機能もあります。また、駐車監視機能も備えており、車のエンジンを切った後でも、駐車中にGセンサーによって何らかの動きや振動が検出された場合は、自動で映像を記録。駐車場での当て逃げ等の証拠を残すことが可能です。

種類が豊富で、どのドラレコを買っていいか迷っている人は、AUKEYのドラレコから導入を考えてみてはいかがでしょうか?

 

>> AUKEY「ミラー型ドライブレコーダーDRA3」

 


[関連記事]
超小型&広範囲&フルHD!1万円台で機能充実のハイコスパドラレコ 

巨大ミラーで視界良好!ドラレコは取り付け簡単がいいよね

置くだけで設置OKなドラレコなら手軽に導入できるよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード