部屋干しの強い味方!小型の除湿機なら置き場所にも困りません

パナソニックから登場の「F-YHTX90」は、梅雨や夏に強力に除湿できるコンプレッサー方式と、秋や冬に強力に除湿できるデシカント方式のふたつの除湿方式を1台に融合させたハイブリッド構成の衣類乾燥除湿機。

このハイブリッド構成の採用により、本体の高さを約33.5cmに抑えることを可能にし、洗濯物の真下に設置しやすくなり、省スペースで年中効率よく衣類乾燥ができるコンパクト設計になっています。

部屋干しで一番困るのが、落としきれなかった汚れの化学変化や、菌の繁殖が原因の生乾き臭。「F-YHTX90」は、搭載されたナノイーXが生乾き臭のもととなる菌を除菌し、イヤな臭いをパワフルに抑制。部屋干し最大の悩みを解決してくれます。

さらにこのナノイーXを活用し、衣類乾燥以外にも部屋や衣類、寝具をケアできる3つのモードを搭載。“部屋ケアモード”ではナノイー Xを部屋全体に送風することで臭い、花粉、浮遊菌、浮遊ウィルスを抑制。また乾燥しすぎないよう、湿度70%以上で除湿を開始する設定になっています。

洗いにくい衣類のケアに便利な“衣類ケアモード”では、ナノイーXを衣類に送風することで、衣類に付着した臭いを脱臭し、外から持ち込んだ花粉を無力化できます。

また“寝具ケアモード”では、布団などの寝具表面の臭いと湿気を取り除くことができ、大きな窓やベランダがない家や梅雨の季節など、外に寝具が干せない際に便利です。

発売は5月下旬を予定。天候に左右さることなく、1年中効率よく洗濯物を乾かしてくれる「F-YHTX90」なら、梅雨の季節の強い味方になってくれそうです。

>> パナソニック「衣類乾燥除湿機 F-YHTX90」

 


[関連記事]
対策はOK?梅雨時の部屋干しは除湿機×サーキュレーターにお任せ! 

小さくて木目なふとん乾燥機なら、そばに置いてマメに使いたくなるよね

サーキュレーターの老舗ボルネードだから、風量の操作・強さはお墨付きです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする