スポッと履けるリカバリーサンダルはズーッと履きたい心地良さ!

1988年、当時売られていたアウトドア向けのフットウエアに満足していなかった設立者が、靴職人だった経験と知識を生かして立ち上げたChaco。その履き心地の良さから、今やアウトドアサンダルブランドの1つとして多くの人が知る存在になりました。

今回登場したのは、クッション性の高いEVAフットベッドを採用したサンダル「CHILLOS SLIDE」。優しく足裏を包み込んでくれるような履き心地の良さは、アメリカ足病医学協会による「APMA認定証(APMA Seal of Acceptance)」も受けています。

EVAを採用したフットベッドは、しっかり衝撃を受け止めるため、足に与える負担を軽減。また、フットベッドの形状が足のバランスを正しい位置に矯正し、正しい姿勢へ導いてくれます。

最大の特徴は、アッパー部分が1本のウェビングでデザインされていること。そのため、それぞれの好みや体調に合わせて、ホールド感を調整できます。

メンズ・ウィメンズでカラー展開が異なるため、カップルで色違いを楽しむのもおすすめ。なお、発売は4月上旬予定です。お近くの取扱店でぜひチェックしてみては?

>> Chaco「CHILLOS SLIDE

 


[関連記事]
これぞ真のリカバリーシューズ?レザー雪駄で街を歩こう 

見た目は雪駄、履き心地はスニーカーなんです

足を休めるリカバリーサンダルだからチョ〜気持ちイイ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード