アウトドアの定番KAVUのキャップに機能性素材ver.が出るぞ!

今回KAVUから発売されるのは、中空糸にセラミックスと翡翠の粒子を練り込むことで、遮熱、接触冷感、吸水速乾、軽量、紫外線防止の5つの機能を実現した「SHELTECH(シェルテック)」を素材に用いたアイテム。

中がストロー状の空洞になった中空糸が軽さと吸水速乾性をもたらし、セラミックスが熱と紫外線をカット、翡翠の粒子が接触冷感効果に威力を発揮。真夏のアクティビティをもっと自由に楽しませてくれる最新の機能性素材です。

今回登場するKAVUの新アイテム、まずはブランド一番人気のヘッドウエアから。ストラップキャップのスタイリングに、SHELTECHを用いたキャップ(4500円/税別)は、炎天下でのアクティビティの必需品。落ち着いたカラーはアウトドアからタウンユースまで、幅広いシーンに合わせられます。

また、ゆったりとしたシルエットのTシャツ(6500円/税別)にも注目。アーシーなカラーに、ワンポイントとして胸元にブランドタグをプラスした控えめなデザインは、どんな色柄のアイテムとも合わせやすく、自在にアレンジできるのも魅力です。

解放感のある自由なスタイリングはそのままに、ハイテク繊維で機能性をプラス。日差しが強くなる前に、早めに備えておきたいアイテムです。発売は4月中旬を予定。

>> KAVU

 


[関連記事]
ポケットはロクヨンクロス!Made in U.S.A.なコラボTシャツの誕生だ!

キャンパーの心強い味方!焚き火に強いキャップでガチ感を出せます

バスケの「92」は伝説の数字!あの“ドリームチーム”の記憶が蘇るTシャツだ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード