このモッズコート、レインウエアとしても使えてさらにパッカブル!

「WATERPROOF MOD COAT」(2万2000円)の素材に使われているのは、旭化成の透湿防水素材“レオフィール”。軽量でありながら耐水性に優れているため、レインウエアとしても活躍します。

ソフトコーティングが施されているため、風合いが柔らかく、高い透湿性を実現。激しい運動や、山などの気象条件が厳しいフィールドでも、ムレにくく快適に着用できます。

デザインには、本格的なモッズコートのディティールが採用されていますが、ウエストと裾の丸ゴムコードでシルエットをアレンジしたり、ダブルファスナーや袖口のアジャスター仕様でコーディネートに幅を持たせたりもできます。

左脇のファスナーポケットに本体を入れることで、パッカブル仕様になるのもうれしいポイント! コンパクトなので、キャンプや登山でも持ち運びにも便利です。

カラーは、コヨーテとオリーブドラブの2色展開。どちらのカラーもさまざまなジャンルの服に合わせやすく、春夏のコーディネートで活躍してくれるはずです。

>> ジャック&マリー

 


[関連記事]
AIGLEの新作レインウエアは雨でなくても着たくなる 

1枚羽織りたい時にピッタリ!ホグロフスの春向けシェルは重さたったの110g

春の1枚にピッタリなザ・ノース・フェイスの新作コレクション


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする