iPod shuffle風のAirPods ProケースでApple愛を全開に!

「クラシック・シャッフル」は、2010年に発売された第4世代のiPod shuffleを模したデザイン。もちろん、本物よりもふた回りほど大きなサイズ感で実際にはクリックホイールは動作しませんが、あの特徴的な見た目を見事に再現しています。

素材には、ソフトなシリコンを採用しており、中にはAirPods Proを充電ケースごと収納できるようになっています。シリコン素材なのでぴったりフィットし、簡単には抜け落ちません。

デザインだけでなく、もちろん保護性能も優秀。ケース内側には同社の独自技術であるエアクッションテクノロジーが設計されていて、落下した際には最も衝撃を受けるデバイスのコーナー部分の衝撃を軽減してくれます。

角が丸くツルツルした素材のAirPods Proケースは、手から滑り落ちやすいのが難点ですが、このケースを装着することで取り扱いやすくなるのもメリット。また、カラビナがついているので、バッグやベルトループなど好きな場所に吊り下げることができ、イヤホンを取り出すのもしまうラクになります。

また、ケース下部に設けられたホールによってケーブル充電ができるうえ、ケースを装着したままでもワイヤレス充電が可能なのも便利です。このアイテムを「懐かしい!」と感じるか、レトロアイテムとして新鮮に感じるかは年代によりますが、ぶら下げていれば注目を浴びること必至ですね。

カラーはチャコールの1色のみで、公式ストア、Amazonストア、Yahoo!ストアで販売中です。

>> Spigen

 


[関連記事]
大事なAirPods Proは使い勝手もバッチリな高級本革ケースに入れて持ち歩こう

自慢の愛機だからこそAirPodsは頑丈にカッコよく持ち歩きたい!

ツルッと滑るAirPods Proは専用レザーケースで持ち歩こう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする