各所に散りばめたヴィンテージ感が個性を醸す機械式腕時計

BRADNERシリーズは、内部に備えたベゼルが回るユニークな機構を備えた、SPINNAKERのフラッグシップシリーズに位置するコレクション。回転式スケールをガラスの内側に設けた “コンプレッサーダイバーズ”と呼ばれる仕様は、1950〜60年代にブームとなったもの。BRADNERは、この“コンプレッサー”へのオマージュとして開発されたシリーズです。

今回発表の「SPINNAKER BRADNER BRACELET」では、日本製自動巻きムーブメントを採用しており、パワーリザーブは41時間。レンズには透明度と強度に優れたサファイアクリスタル、ケースバックはムーブメントの動きも楽しめるシースルーバックを採用しています。

またヴィンテージ加工を施したダイヤルには、見やすいスイス製スーパールミノバの蓄光素材を配置して視認性を確保するなど、デザインの楽しさと時計本来の機能性の両方を備えます。

バンドは手元にしっくりとなじむソリッドブレスレットで、プッシュ式バックルで脱着しやすいのもポイントのひとつ。品の良い佇まいが休日はもちろんオフィスカジュアルにも似合う、おしゃれな1本です。発売は4月17日より。

>> SPINNAKER

 


[関連記事]
文字盤のキリル文字に惹かれる!宇宙遊泳したソ連の機械式腕時計が復刻!

ヴィンテージスタイルを現代風に落とし込んだ重厚感あふれる機械式ダイバーズ

ついにライダータブが復活!ブライトリング「クロノマット」に日本限定モデル登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする