世界最小級ブロック製エヴァ2号機、リフトオフ!

ナノブロックは、2008年に大人向けのブロックとして発売された、日本生まれの超ミニサイズブロックで、そのサイズは僅か4×4×5mm。個々のパーツが非常に小さいため、従来のブロックでは難しかった繊細な表現やドット絵のような表現が可能となり、累計販売数は3800万個を突破。世界の30カ国以上の国と地域で販売され、海外でも高い評価を得ています。

これまで世界的な建造物や乗り物、動物など、超ミニサイズで表現してきたナノブロック。「キャラナノ エヴァンゲリオン 2号機」ではその特徴を最大限に活かし、多彩な色味と独特なフォルムをナノブロックで再現。高さは10cm程度とコンパクトサイズながら手足を稼働させることも可能で、好きなポージングを取ることができます。

2019年6月に発売され大好評だった「キャラナノ エヴァンゲリオン 初号機」「キャラナノ エヴァンゲリオン 第4の使徒」と同一規格の完成サイズとなっているため、これらと合わせて並べて楽しめます。また、パッケージは完成品を飾るコレクションケースとしても使用できますよ。

ブロックと聞くと子供の玩具と想像してしまいますが、さまざまな表現が可能となったナノブロックは、大人が時間を忘れて没頭できる全く新しいホビーブロックです。作って楽しむも良し、飾って楽しむも良し、集めて楽しむも良し。ナノブロックでこれまでにない自分を補完してみませんか?

CKAWADA 2020Ckhara

>> nanoblock

 


[関連記事]
8bit感がしっくりきすぎ!レゴでスーパーマリオを再現しよう

こりゃ難しそう!真鍮&ステンレス製「大人の立体パズル」

肉パーツを組み合わせたらローストチキンに!ホルモンパーツもあるよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする