大胆なアースカラーにスポーティさが融合した一足

このたびリーボックとコラボレーションしたのは、“山暮らしの服”をテーマとしたプロダクトを手掛けるMOUNTAIN RESEARCH。ベースとなるモデルは、やはり“山つながり”で、2000年代のトレイルランニングのアーカイブデザインから発想を得た「DMX TRAIL SHADOW」です。

凹凸のあるミッドソールや保護力をアップするケージなど、ハイキングをイメージさせる一足で、ソールには歩くたびにソール内の空気が移動して衝撃を軽減する「DMX SHEARエアートランスファークッショニング」を搭載しているのも特徴です。

コラボモデルで目を引くのが、なんといってもそのカラーリング。ワイルドカーキ、つまり日本語でいうところの“黄土色”をチョイスしています。「DMX TRAIL SHADOW」のこれまでのモデルでは、ラバーコーティングを施したメッシュ素材のアッパーと、何層にも重なった異なる素材のパーツにさまざまなカラーを配置してきましたが、このコラボモデルでは、ほぼすべてのパーツにおいて黄土色のワントーンで統一。ソール部分やシュータンに施されたマウンテンリサーチのロゴなどにクリーンなホワイトを採用し、コントラストを生み出しています。

ナチュラルなアースカラーでも地味すぎず、イエローほど派手すぎない絶妙なカラーリングは、ファッションに取り入れれば大きなポイントに。日本古来の色合いなので、日本の街や美しい自然にもやさしく馴染みそうです。

サイズは23.0~29.0cmのユニセックス展開で、価格は1万9800円(税別)。4月24日より各取扱店舗やリーボックオンラインショップなどで発売されます。それに先駆けて4月17日より「…Research GENERAL STORE」オフィシャルオンラインショップで先行発売(24.5cm~29.5cmのサイズ展開)されるそうなので、このカラーにビビッときた人はサイトをチェックしてみては。

>> リーボック

 


[関連記事]
ファッショナブルだけどGore-Texだからタフに履きこなせます!

ももクロも企画に参加!日本が誇るメジャーリーガーとミズノがコラボってる

トレランベースでもスタイリッシュなところがルコックっぽい!


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード